SSブログ

落ち込み中 [グチ]

火曜日のこと。

娘がうんちをしていたので、寝返りをしようとする娘をおさえてなんとかオムツを替えました
(-_-;)

それが気に入らなかったらしく、おこりんぼちゃんに変身した娘。

それからは何をしても泣きやまず…°・(ノД`)・°・

「これから出掛けるのに~」と焦った私は思わず夫にメール。

数分後、仕事中にもかかわらず電話をかけてきてくれました。

携帯をハンズフリーにして夫の声を娘に聞かせながら、とにかく出掛ける準備を終わらせて、おんぶをしたらやっと泣き止みました。。

こんなにすぐに落ち着くんだったら、まずおんぶをするべきだった。。。

この話が夫から隣に住む義母に伝わったらしく、「そんなに大泣きするなんてストレスがたまってるんじゃないの??お天気がいい日は散歩に連れて行ったりしないとね」と言われてしまいました。。

私は天気のいい日は散歩に連れていくようにしているのですが…

反論はできないので「そうですね。そうします」と言っておきましたが、義母に娘がストレスを溜めるような子育てをしていると思われてしまったことに落ち込んでいます。。

夫は「お袋は何も知らないんだから、そう言われたって気にすることはないよ」と言ってくれました。

義母は仕事をしていて日中は家にいないことが多いので、私たちの様子はわからないので仕方がないですね。。

……………

今日はグチグチでした。。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あきLaLa

お義母さんは、悪気があって言ったわけではないのだろうけれど、
なんとなくニュアンスが、いい意味に取れませんよね・・・。
にしても、旦那って、よく母親にしゃべる癖ってないですか?
うちは、知らないところで、話が筒抜けになってることがあって、後から
ビックリなことが多いです・・・。
by あきLaLa (2010-05-14 13:42) 

こあーる

お義母さんはアドバイスのつもりなんでしょうが、日常を知らないとは言え、実際にやってることを「こうした方がいいんじゃない?」って言われると、ちょっと頭に来たりしますよね(^^;)
赤ちゃんだって人間なんだから、少しはストレスも溜まるってもんです。
大丈夫、opqさんはちゃんと立派に子育てしてますよ!!(^^)b
by こあーる (2010-05-15 11:38) 

opq

あきLaLaさんへ

「悪気があったわけじゃない」と思っていてもショックを受けてしまいました。。
ウチも隣に住んでいるから余計ですが、夫はお義母さんに結構色んなことを話しているようです(^^;)
仕方がないので、なるべく変なことを言ったりやったりしないように気をつけています(^^;)


こあーるさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます(ToT)
すごく元気が出ました!
お義母さんに言われた時、「散歩結構行ってますよ」と言いたかったのですが、やっぱりなかなか言える物ではないですね(^^;)

by opq (2010-05-17 13:35) 

トラックバック 0

ベビーフェンス購入親孝行中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。