SSブログ

初電車 [色々]

昨日、娘は初めて電車に乗りました[電車]

というのも、お義父さんが前々から右目の手術をすることになっていたのですが、病院側がベッドが空かないということでなかなか入院の日程が決まらず・・・

なんと私が実家に帰っているときに入院、手術が決定してしまったのです(--;)

その手術が昨日のこと。

お義母さんは仕事でどうしても病院に行けないとのことで、夫が病院に行くことに。

私も実家から電車で行けない距離ではなかったので、母にも一緒に来てもらって娘を連れて病院に行ってきたわけです。

今まではインフルエンザが流行っていた時期に電車に乗せることが怖くて車だけの移動だったので、初めてベビーカーでの電車移動。

電車に乗っている時の娘は、隣に立っている人をじっと見たり(^^;)、窓からの景色を見ていたりして、ぐずることもなく良い子でした(^^)

面白かったのは、側に立っていた高校生のお兄ちゃん達に「将来のAKBかな?」と言われたりもしていました(^^;)

それにしても不便だったのは、駅にエレベーターがないことが多いこと。

2回の乗換えで唯一エレベーターがあったのは東京駅だけでした。。

母が一緒に来てくれて本当に助かりました。。

なんとか無事に病院に到着した時には、夫は当然すでに到着していて、お義父さんの手術はもう始まっていました。

1,2時間ほどで終わると言われていた手術は結局2時間半近くかかって、お義父さんも疲れた様子。

手術中は局部麻酔がかかっていたにもかかわらず痛みがあったようで、「まいったぁ」と言っていました。。

本当にお疲れ様でしたm(_ _;)m

でも、娘の顔が見られて嬉しそうでした(^^)

術後は、ほとんど見えていなかった右目も視力が戻りつつあるとのことで、経過は良好、来週初めには退院が決まって、安心しているところです。

そして、今日の娘はちょっとお疲れの様子。

お昼寝も2時間くらいして、さらに夜7時くらいに離乳食を食べてから今も寝ています。

今日はこのまま寝てしまうのか、それともまた起きるのか・・・

このまま寝ちゃうと明日は朝早く起きるんだろうな~(>_<)

1回起きるようだと、夜ちゃんと寝てくれるか心配です。。

どうなることやら。。


タグ:育児
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こあーる

お義父さんの手術が成功して良かったですね!!
娘ちゃんは、初めての電車でもぐずらず大人しくできてイイ子でしたね♪
見る物すべてが新鮮だったんでしょうね~(^^)
出産すると、今まで気付かなかったちょっとした段差が目に付きますよね。
でも駅にエレベータがないのは困りますよね(`・ω・´)
by こあーる (2010-05-23 00:04) 

opq

こあーるさんへ

お義父さんは娘の顔が良~く見えるようになったようで、本当に良かったです(^^)
娘を連れての電車移動は私も新鮮でした。
駅にエレベーターがないのは本当に大変でしたが(--;)
当然あると思っていた大きな駅に無いのは驚きでした。。
by opq (2010-05-28 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。