SSブログ

今日で10ヶ月 [満月齢記録]

娘は今日で10ヶ月になりましたヾ(^▽^)ノ

9ヶ月に入ってから、急激に進化をして、つかまり立ち、はいはい、伝い歩き、真似をする、など色々なことが出来るようになりました。

離乳食も1日3回毎食モリモリ食べています(^~^)

娘は夜泣きは激しい方ではないようで、最近は朝まで起きないことも結構あります。

でも時々、物音で夜中に目が覚めて、泣かずに一人で起き上がっていることがあります(~_~;)

その時は、とりあえず寝かせてみるのですが、大抵の場合はそのまま寝てしまいます。

どうも、寝ぼけているだけのようです(^-^;

あと、最近一番困っているのは、後追いです。。

どうしても家事をしなくてはいけない時はおんぶひもでおんぶして頑張っていますが、娘も重くなっているので、肩と背中がガチガチに。。

体が痛い時は夫にマッサージをお願いしています(^-^;

一体いつになったら後追いが落ち着くのやら…

まだまだ忍耐の日々が続きそうです(ノ_・。)

そうそう、髪の毛が目に入りそうなくらいに伸びてきてしまったので、10ヶ月記念に初カットしました(^^)v

カットした髪の毛は、大切に保管しておこうと思っています。

大変なことも沢山あるけれど、娘の一つ一つの成長を楽しみながら、子育て頑張っていきたいですp(^-^)q
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こあーる

10ヶ月おめでとうございます☆
よく食べ、よく動き、よく寝てくれて、健康そのものですね(^^)
夜中に寝惚けて起きること、うちのもよくあります。
暗闇の中、無言で座ってられるとちょっと恐いですよね…(--;)
by こあーる (2010-05-29 21:56) 

あきLaLa

10ヶ月、おめでとうございます! 初カットの髪も記念ですね!
これからの成長も楽しみにしてますよ☆
by あきLaLa (2010-05-30 11:10) 

opq

こあーるさんへ

ありがとうございます!
本当にありがたいことに今まで風邪も引かず健康です!
ふと目が覚めると目の前に娘が座っているときがあってビックリしています(^^;)


あきLaLaさんへ

ありがとうございます!
初カットの髪の毛を筆するのもいいかなと思いましたが、とりあえずテープでまとめて保管しておくことにしました(^^)
娘の成長を楽しみながら頑張っていきたいです!
by opq (2010-05-30 18:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。