SSブログ

ポリオ2回目 [予防接種・健診]

水曜日に、ポリオ2回目の接種を受けてきました。

「注射じゃないし、きっと娘も嫌がる事はないだろう」と思いながら予約時間にいつものクリニックへいきました。

診察が始まると、ちょっと嫌がる娘。。

のどの様子を見られる時は体をよじって抵抗((--;)

スポイトでワクチンを飲む時はそれほど嫌がったりはせず、無事終了。

激しく泣いたりはせず、なんとか終わらせられたので、まずまず良い子でした(^^;)

帰りにHibワクチン接種の予約。

1ヶ月後にはまた注射です。

娘よ、頑張ろうっ[exclamation]

今日の1枚[カメラ]

最近、娘は車での移動中、なぜかお菓子を食べながら寝てしまいます(^^;)

20101009.jpg

でもしっかりとお菓子は手に握ったまま(^^*)

これ、ほぼ毎回見られる光景なのです。

お菓子を持っていると安心するのでしょうか(^^;)

お菓子をもぐもぐしながら目がトロンとしてくるのを見るのは、結構面白いです(^o^)


タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あきLaLa

お菓子は離さないって、かわいいですね!
Hibも頑張ってね☆ 今朝、新聞で、Hibも無料化になるみたいな
記事がのっていたのですが、どうなんでしょうね?!

by あきLaLa (2010-10-09 22:58) 

opq

あきLaLaさんへ

食いしん坊なので、お菓子は絶対に離しません(^^;)
Hib、年内に無料化になるようですね。。
1ヶ月後はまだ無料じゃないでしょうね。。
なんか悔しいです。。。
by opq (2010-10-12 01:01) 

トラックバック 0

パパなにするの~ぽっぽっぽ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。