SSブログ

再会 [お出かけ]

[かわいい]2月15日[かわいい]

11月に一度お会いした、Oさんご夫妻とまたお食事会をしました(^^)
11月の時の様子はこちら

前回、「また来月にでも会いましょう」と言っていたのですが、お互いに何かと忙しくて実現せず、今回やっと実現しました(^^;)

娘ちゃんのYちゃんも6ヶ月になって、真ん丸なパッチリおめめと、落っこちそうなフワフワほっぺがとってもキュート[揺れるハート]

2か月前に会った時よりも大きくなっていて、この時期は1、2ヶ月見ないと成長するものなんだなぁと、改めて実感しました。

今回は、美味しいお豆腐を出してくれるお店の個室を予約。

離乳食を開始しているYちゃんも、うちの娘もお豆腐が大好き。

Yちゃんは美味しそうにお豆腐をパクリ。

うちの娘は、ちょっと目を離すとフォークやスプーンでお皿をガチガチしたりしてとにかくいたずらっこ(^^;)

娘の面倒を見ながらだと、なんだか訳も分からず運ばれてくる料理を片付けていくという感じでしたが、みんなで美味しいお豆腐料理を食べながら、育児の話をしたりして、楽しく過ごしました(^^)

次は、動物園か水族館にでも一緒に行来たいなぁなんて思っています。

暖かくなったらまた計画を練りたいです(^^)

[かわいい]2月20日[かわいい]

2ヶ月ぶりに、実家の母が遊びに来ました。

1月に実家に帰っていたので、娘との再会は1ヶ月ぶり。

娘もおばあちゃんをすぐに思い出したようで、ホッと一安心。

うちの近くに住む、叔母(母の妹)も合流して、中華料理屋さんでお昼ご飯。

娘にはお粥をあげたり、ショウロンポウをあげたりして一緒に食べました(^~^)

お昼ご飯を食べると、オムツを買いたかったので、西松屋へ。

母に娘の着るものも買ってもらいました(^皿^)

それから叔母の家に行って、約1年ぶりに従弟たちと再会。

彼らも学校とバイトで忙しいようで、自転車で10分のところに住んでいるのになかなか会う機会はないものです(^^;)

そんなこんなで1年ぶりに娘を見て、「歩けるの!?」と驚いていました。

確かに1年前はやっと寝返りができるかできないか…というところだった事を思い出して、1年間ですごい成長したんだなぁと改めて思いました。

お兄ちゃん達に遊んでもらえて、娘は眠かったことも忘れてはしゃいでいました(^^)

母が帰らなくてはいけない時間になったので、今回はお開き。

次回母がこちらに来るのは、来月の祖父の三回忌法要の時…ということになりそうです。

その時はもちろん父も一緒に来るので、娘もおじいちゃんに再会できます(^^)

ちなみに今回は「一緒に行く?」と母が父に聞いたところ、「行かない」と言ったそうです(^^;)

娘に会いたい気持ちはあるくせに、出不精な父なのでした(^^;)

まぁ、仕方がない。

次回また会える時を楽しみにしていようね(^^)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あきLaLa

久々の再会は、話すことがたくさんあって、あっという間に時間が過ぎますよね。 お友達とは、長いおつきあいできるといいですね。
by あきLaLa (2011-02-22 18:01) 

こあーる

いろいろな再会ができて良かったですね(^^)
普段なかなか会えない人達との時間は大切にしたいですね♪
by こあーる (2011-02-22 20:38) 

opq

あきLaLaさんへ

本当にあっという間に時間が過ぎて行きました。
引っ込み思案な性格なので、なかなかママ友ができない中でできた新しいお友達なので、大切にしていきたいです(^^)


こあーるさんへ

楽しい時間が過ごせて良かったです♪
私にとっても娘にとっても今回の再会は良い刺激になりました(^^)

by opq (2011-02-26 20:56) 

トラックバック 0

1歳6ヶ月健診誰なの~(>д<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。