SSブログ

最近の出来事 [色々]

[かわいい]3月21日[かわいい]

一昨年亡くなった、私の母方の祖父の三回忌。

当初、母の兄弟が勢揃いする予定でしたが、停電やらガソリン不足やらで集まるのが厳しい状況ということで、伯父家族と父は来られず。。

私たち家族と叔母家族、母はなんとか電車で来て、法事をやることになりました。

法要も無事に終わり、食事をする時の話題はやっぱり地震と停電とスーパーの品薄状態のこと。

不安に思っていることはみんな同じです。

娘は従兄弟に遊んでもらってはしゃいでいたら、お昼寝タイムに突入。

何もわからない娘は幸せです(^_^;)

母が帰る時間になったので、今回はお開き。

私たちも自宅に帰ってきて、「無事に終わって良かった良かった」と思っていたところで、父から「従姉が無事に出産した」とメールが来ました。
詳しくはこちらをご覧ください。

先日の大きな地震のショックで早めに生まれてしまうかも…と心配していたのですが、予定日から2日早い出産でした。

私もなんだかホッと一安心しました。

落ち着いたら赤ちゃんに会いに行かせてもらおうと思っています(^-^)

悲しい出来事や不安な事がおこっている中で嬉しい知らせでした(*^_^*)


タグ:育児 出産
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あきLaLa

嬉しい話題は、その場の雰囲気を和ませますよね。
ちょっとしたことが、大きな幸せに感じて、いろいろなことに感謝ですね!
by あきLaLa (2011-03-26 14:27) 

こあーる

法事お疲れさまでした。
そして、従姉さんのご出産おめでとうございます!!
地震の揺れに耐えて生まれてきたのだから、強い子になりそうですね(^^)
by こあーる (2011-03-26 20:08) 

opq

あきLaLaさんへ

色々不安なことがある中で、気分を明るくさせてくれる話題が届いて、本当に幸せ気分になりました(^^)
従姉ベビに感謝です。


こあーるさんへ

ありがとうございます(^^)
不安なことがたくさんある中での子育てのスタートになってしまったのが心配ですが、ベビーには力強く生きていってほしいものです。
by opq (2011-03-30 01:16) 

トラックバック 0

現状1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。