SSブログ

衝撃 [色々]

あまりにも衝撃的だったので、育児とは全く関係ないですが記事にしたいと思います。

昨日、町田方面に行く用事があったので、コストコ多摩境店の前を車で通りかかりました。

コストコ多摩境店は先日の東日本大震災で、駐車場に上がるスロープが崩落して、2人の方の犠牲者が出てしまうという痛ましい出来事がありました。

ニュースでは見ていたのですが、あんなにひどいとは…

地震の揺れの大きさを物語っているようでしたが、周辺の建物で崩れたのはコストコだけ。

素人でも手抜きか設計ミスだったのでは…と考えてしまいます。

私が大きな衝撃を受けたのは理由があります。

実は地震がおきる3日前、会員の叔母にコストコに連れて行ってもらっていました。

その時、多摩境に行くか入間に行くか迷ったのですが、どちらに行くのも距離的にはあまり変わらないので、結局入間店に行きました。

残念ながら欲しかった食洗機洗剤が売り切れになってしまっていたので、「また来週にでも、今度は多摩境の方に行ってみようか」という話になっていたのです。

なので、今回の崩落事故は他人事ではありません。

コストコ好きの一人としては、1日も早く原因を究明してほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。