SSブログ

余震&ママ [日々の記録:1歳]

大きな余震が続いていますね。。

昨日の地震は我が家の地域は震度3とのことでしたが、背の高い引き出しの上に置いていた娘の写真が落ちました。。

テレビの緊急地震速報の音が聞こえると、全身の毛穴が開くような感覚を覚えます。

直後に大きな揺れを感じると、娘を抱っこして玄関の外に出るようにしています。

「今はどこで地震が起きるかわからない」とのニュースを見たので、非常持ち出し袋を用意しました。

娘のオムツ、着替え等をすぐに持ち出せるところに置いています。

東京でもこれだけ不安を感じているんだから、被災地の方はもっと大きな不安と恐怖を感じていらっしゃることでしょう。

1日も早く終息することを祈るばかりです。

そんな日々ですが、娘はいつも通り元気いっぱい(^^)

ここ数日で、やっと「ママ」と呼んでくれるようになりました(T_T)

ず~っと「パパ」だけしか呼ばない状態だったので、私はかなり寂しい思いをしていたのです。

まだまだ「パパ」と呼ぶ回数よりは少ないですが、私は満足です(^^)v

今日の1枚[カメラ]

20110408171721.jpg

公園の滑り台でパパに遊んでもらう娘でした(^^)
タグ:育児 余震 ママ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

余震とは思えないほど大きな地震ですよね・・・。
携帯電話の地震速報の音が流れると、ついビクッとしてしまいます。
私も先日、非常用袋にオムツ等を入れました。
あと、靴も入れておこうかなと思っています。
たぶんいざという時は、子供をだきかかえて外に出ると思うので(´_`;)
by こあーる (2011-04-17 00:13) 

opq

こあーるさんへ

色んなところで大きな地震が発生していて、不安は増すばかりです。。
確かに、今までも大きな地震で娘を抱っこして外に出る時は、娘の靴のことは考えていませんでした(汗)
私も娘の靴も早速入れておこうと思います。
by opq (2011-04-17 15:47) 

トラックバック 0

歯磨きイヤイヤ初めまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。