SSブログ

初めまして [お出かけ]

昨日、先月生まれた従姉の赤ちゃんに会いに、私たち家族と実家の両親とともに、従姉宅に
お邪魔しました(^^)

あと少しで1ヶ月になる、Hくん。

どちらかと言うと、パパ似でなかなか整ったお顔(^^)

まだまだ小さくて頼りなくて、「生まれたてって、こんなに小さかったんだっけ??」となんだか改めて驚いてしまいました。

私たちがおしゃべりをしたり娘がはしゃいでいても、あまり泣いたりせず、すやすやと良い子でねんね。

なかなか大物くんのようです。

娘とHくんを一緒に写真に撮りたくて、はしゃぐ娘の気をなんとか引いて撮影[カメラ]

DSCN1103.jpg

Hくんを抱っこしているのは私の父です。

次に会える時は2人並んだところを撮りたいな(^^;)

「今(Hくんと)一緒にいてとても楽しい」と従姉。

その言葉を聞いて、「私は子育てを楽しいと思ったことがあるだろうか…」と考えてしまいました。

忙しく過ごすのが当たり前の毎日の中で「楽しい」と思う余裕がない私にとっては、その従姉の言葉はある意味衝撃的でした。

「もう少し気持ちに余裕を持たなければ…」と、今までの娘との生活を一人反省。。

がんばれ、私…


タグ:育児 反省
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あきLaLa

子育ての楽しさって、いっぱいいっぱいの時は、感じないんですよね~!
たまには、息抜きをして、子育てから解放されることも大切ですよ。
by あきLaLa (2011-04-18 20:06) 

こあーる

生まれたての赤ちゃんって、改めて見るとホント小さいですよね!
首が座ってない様子も懐かしいなぁ(^^)
私も不慣れな子育てで、あまり楽しいと思える事がなかったかも・・・。
心にゆとりを持つことが大事ですよね。
私も反省です(´_`;)
by こあーる (2011-04-24 00:20) 

opq

あきLaLaさんへ

「忙しい」ことにとらわれすぎているのかもしれません。。
私も充電が必要になってきているようです(--;)


こあーるさんへ

おっぱいを飲んでげっぷを出さなくちゃいけないこととか、見ていて懐かしいことだらけでした(^^)
あれから、心にスペースを開けて娘と接する努力をしています。
それでも何かのきっかけ(娘のいたずらとか)でいっぱいいっぱいになってしまうことが…
まだまだ修行が足りません。。
by opq (2011-04-24 13:47) 

トラックバック 0

余震&ママママが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。