SSブログ

昨日の出来事&1歳9ヶ月 [満月齢記録]

昨日、買い物がしたくて、夫と娘と近くのスーパーに車で出掛けました。

スーパーに到着し、時間的にも雰囲気的にも、お昼寝をしそうだったので、「ベビーカーでねんねするといいよ」と言いながら、ベビーカーに乗せようとしたら、体全体で拒否。。

眠いからか機嫌が最悪になってしまい、買い物が出来るような感じではなくなってしまいました(T_T)

買い物は諦め、一度は自宅駐車場まで戻ってきたのですが、その間、案の定娘はお昼寝タイムに突入。。

どうしたものかと考えていたら、夫が「ちょっとドライブ行こう」と言って、そのまま多摩湖まで1時間程のドライブ。

到着する頃に娘も起きて、狭山公園でお散歩しました。

!cid_01@110501_004053@______F02B@docomo_ne.jpg

娘はなぜか「ベビーブック」を持って歩いていますが(^_^;)

計画通りにはいかなかったけど、娘も初めての場所で思いっきりお散歩が出来て楽しめたようなので、まぁ良かったのかなと思っています(^_^;)

それと、これからは出掛けるタイミングも考えなくてはいけないと、夫とも反省したのでした。。

そんな娘。

1歳9ヶ月になりました(^^)

最近になって、ますますおしゃべりも上手になり、テレビを見て覚えるのか、教えていない言葉を言っていたりして、驚かされることも。

「アンパンマン」も、以前は「アンパン」までしか言えなかったのに、いつの間にかしっかりと「アンパンマン」と言えるようになっていました。

「おかあさんといっしょ」を見ていて、歌を歌うのも上手になってきました(^^)

上手に歌えると、自分でも「うまく歌えた!」と思うようで、「じょーじゅー!」と言って自画自賛しています(^_^;)

ご飯を食べる時も、スプーンとフォークを使って食べることも上手になって、「食べさせる」ことをすることも少なくなりました。

DSCN1096.jpg

まだまだボロボロとこぼすので、後片付けは大変ですが(^^;)

お外で遊ぶ時はボール遊びが大好き。

パパに買ってもらったボールがお気に入りで、玄関に置いてあるボールを発見すると「ボール!」と言って、家の中でも遊びたがります(^^;)

「お家の中ではオーボールで遊びなさい」と言っても、娘は納得できない様子。

私が絶対に外遊び用のボールを家の中に入れてあげないので、癇癪を起して困ります。。

そんな娘と毎日一緒にいて、私も子育てに自信をなくしたりすることも多々あります。

それでも娘の成長を見る事ができると、「また頑張れるかも…」と立ち直ったり…

揺れ動いている日々です。

私自身も成長過程にいる、ということなのだと思っています。

また次の1ヶ月での娘の成長を楽しみに、私も一歩一歩子育て頑張っていこうと思っています。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ほ〜

opq さん、こんばんわ。
はじめまして、いつもありがとうございます。
私=ほ~さんです。
そうですねぇ~「私ら自身も成長過程」
時にはグチ?こぼしながらでも、頑張っていきましょう。

by ほ〜 (2011-05-01 19:55) 

こあーる

うんうん、わかります。
スーパーで買い物中に機嫌が悪くなると、もう買い物どころじゃなくなりますよね(^^;)
ベビーカーには乗らないし、ぐずって泣きだしたりするし・・・。
買い物に行くタイミングって意外と大事ですよね~。
by こあーる (2011-05-01 21:57) 

opq

こあーるさんへ

出先での機嫌悪化はホントに困りますね。。
イヤイヤ度が強くなったので、以前よりも出掛けるタイミングを考える必要性が高くなったと感じました(-_-;)


ほ~さんへ

こちらこそいつもありがとうございます(^^)
これからもグチをこぼすこともまだまだありそうですが、私なりに頑張っていきたいと思っていますo(^o^)o
by opq (2011-05-05 22:27) 

トラックバック 0

ママが…実家にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。