SSブログ

実家にて [実家にて]

今週の月曜日から実家に帰省中です。

前回の帰省はお正月の時だったので、今回は4ヶ月振り。

両親と娘は、2週間程前に従姉のお家で会っているので、全く問題なく再会を果たしました。

ただ、実家の雰囲気は忘れてしまったようで、お風呂に入るのを嫌がっています。。

自宅のお風呂との違いがはっきりと分かるようになったのでしょうか。

でも、お風呂に入ってしまえば、ぐずることもなく素直になるのですが、誘うときは苦労しています(^_^;)

両親は、娘の成長がとにかくすごいことに感じるようで、娘が歌を歌ったり、ご飯を自力で食べられたりすると、「この子はすごい子だ!!」と誉めちぎっています(^_^;)

孫は特別な存在のようです(^_^;)

それと、「おじいちゃん、おばあちゃん」の存在が、すっかり認識できるようになったようで、
おじいちゃん→おいちゃん
おばあちゃん→ばあちゃん
と言えるようになりました(^▽^)

これには両親ともに大喜び。

私もなんだか嬉しくなりました(*^_^*)

実家に帰ってくると、両親も娘の面倒をみてくれているので、私は少しだけ育児から解放されている感があります(;^o^)=3

仕事がある夫を残してきていることが心配ではないことはないですし、育児に関しても、私の意に反することを両親がしたりすることもあるので、違う所での気苦労はありますが、あまり考えすぎず、開放感に浸って、戻ってからまたがんばれるようにしっかりと充電して帰ろうと思っています(^_^)
タグ:育児 帰省
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

娘ちゃんの成長と、自分を呼んでくれたことに、おじいちゃん・おばあちゃんはさぞ嬉しかったでしょうね(^^)
育児について考え方が違うのは、やっぱりありますよね。
少し前にダンナの実家に息子を預けたときは、育児に関する注意書きリストを作って義父母に渡しました。
A4用紙2枚にビッシリ書いたので、「コレを読むのは大変だなぁ。」なんて言われましたけど(^^;)
でもちゃんと実践してくれたので、作ってよかったです♪
by こあーる (2011-05-06 22:54) 

opq

注意書きリストを作るのは良い手ですね(^^)
でも、うちの両親がそれを実践してくれるか…(T_T)
特に父は、「育児はこれでいいんだ」という思いが強くて、私が「こうしたい」と言っても「○○(私)の時はこうしてた」と言って聞いてくれないのです(T_T)
もう私も「実家にいる時は仕方がない」と諦めています。。
by opq (2011-05-07 13:21) 

トラックバック 0

昨日の出来事&1歳9ヶ月ベッタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。