SSブログ

贅沢病 [色々]

一昨日、夫がいつもよりずいぶん早く突然仕事から帰宅してきました。

「どうしたの!?」とビックリして理由を聞くと、
「朝仕事に行く時から、足の親指が痛くて、しばらくすると激痛になってきた。
痛くてどうしようもなくなったから、病院に行ったら、傷からばい菌が入ったか、痛風発作の可能性があると言われた」
とのこと。。

実は、夫は2年前にも痛風発作を起こして、同じように足の激痛に襲われたことがあるのです。。

血液検査をしたとのことなので、結果が出ないと分かりませんが、今回もばい菌が原因ではなく、痛風発作だと思われます。。

「私の食事管理がダメだったんだわ~(T_T)」と現在ちょっと落ち込み気味。。

なので、昨日の夜ごはんからは野菜たっぷりご飯を心がけて作るようにしました。

夫は「痩せる努力をする」とまた決意をしたようですが、うまくいくやら。。

私も勉強が必要です。。

そんな時でも、娘は相変わらず元気元気(^^)

まだまだべったりちゃんが続いていますが、「ママ~」と言って甘えてくる時はちょっと幸せを感じていたりして…

いつもより多めに「よしよし」しています。

実家に帰る数日前からおしゃべりもレベルアップ。

「アンパンマンよ」「ママよ」「パパよ」となぜか「~よ」と言うのが流行っているようです。

「~だよ」と言いたいのが「だ」が抜けてしまっているのだと思われます(^^;)

ますますレベルアップしてくる娘が楽しみです(^^)

今日の1枚[カメラ]

DSCN1108.jpg

ヨーグルト大好き[揺れるハート]


タグ:痛風 育児
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ほ〜

>食事管理 だけではないでしょうが・・・
プリン体との戦い(笑)です。
おっしゃる通り 「痩せる努力」!!!
当然、レバー系×・アルコール↓でしょうが。
頑張って下さいね。宜しくお伝え下さい。失礼しました。


by ほ〜 (2011-05-16 08:30) 

ばん

早く治ると良いですね、お大事に。
by ばん (2011-05-16 12:18) 

こあーる

痛風ってかなり痛いと聞きますが・・・旦那さん大丈夫でしょうか?
血液検査の結果が気になりますね。
早く良くなりますように!(>人<)
by こあーる (2011-05-19 23:39) 

opq

ほ~さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
あれから、痛風に関することを調べて、私が出来ること=食事作りを改めて考え直しています。
2年前の発作の直後は気を付けていたのですが、最近は夫本人も私も油断していました(T_T)
これからは油断せず、しっかり体調管理をしっかりしていこうと、夫婦で話し合っています。。


ばんさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
夫婦で頑張って改善していきたいと思っています(;-_-)=3


こあーるさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
まだ足に違和感があるようで、変な歩き方をしていますが、痛みは落ち着いているようです。
血液検査の結果は、やはり尿酸値が高めでしたが、お医者さんにはばい菌が入った可能性も否定できないと言われたそうです。
でも、尿酸値が高いことははっきりしたので、ダイエットをすることと、食事面で気を付けていくしかなさそうです(;-_-)=3
by opq (2011-05-20 23:42) 

トラックバック 0

ベッタリ夫のその後&初寝言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。