SSブログ

夫のその後&初寝言 [色々]

まずは夫のその後の話。

足の痛みも違和感がまだあるとのことですが、落ち着いてきている様子。

血液検査の結果は、やはり尿酸値は基準数値越え。

それでも、思っていたほど数値が高くはなかったので、先生には傷からばい菌が入った可能性もあるから、皮膚科にも行きなさいと言われたようです。。

とにかく、尿酸値が高いことははっきりしたわけで、今後、ダイエットを本格的に頑張って行こうと本人も決意しているようです。

私も痛風に関することを調べて、食事作りを見直し中。

今までも必ず野菜を取るようにしていたつもりですが、量を増やすようにしています。

夫の体を健康体にするべく、私も努力が必要です。。

・・・・・・・・・・・・・・・

次は娘の話。

アンパンマンが大好きな娘。

先日、お昼寝をしている時、突如として
「アンパンマンが~(泣)」
とはっきりと寝言を言ったのです(^_^;)

アンパンマンが、ばいきんまんにやっつけられてしまう夢でもみたのでしょうか。

寝言を言った後も、何事もなくお昼寝を続行。

私は笑いをこらえるのが大変でした( ´艸`)

最近になって、おしゃべりもさらに上達して、夫が仕事でいない時間には何回も「パパいっちゃったよ」と言っています。

使いどころはあまり合っていないのですが、「ありがとう」と「ごめんね」も言えるようになりました(^-^)

「どうして今言うの?」とつっこみたくなるタイミングで「ごめんね」と言ったりしているので、きちんと使うべき時に使えるようになるには、もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

少しずつですが、会話になりつつある片鱗が見えてきているので、これからが楽しみです(*^_^*)
タグ:痛風 寝言 育児
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

こあーる

ダンナさん、ダイエット頑張ってください!!
娘ちゃんの寝言は可愛いですね~(^^)
一体どんな夢を見ていたのか気になります(笑)
ウチのはこの前、夜中に突然大声で私のことを呼んだので、ビックリして飛び起きてしまいました。
頼むから夜中はゆっくり寝かせてくれ(/Д`)
by こあーる (2011-05-23 22:58) 

opq

こあーるさんへ

今回はなんとしてもダイエット頑張らせます!
何しろ何回も失敗しているもので…
本当にどんな夢を見ていたのでしょう(^^;)
ちゃんと話ができないのが残念ですね(^^;)
by opq (2011-05-24 14:16) 

ほ〜

こんにちわ。
二人三脚で尿酸値↓ 頑張って下さいね。
まず、体重DOWN・・・

「ありがとう」と「ごめんね」
今から言えるのは、すごい!
成長が本当に楽しみですね~(*^_^*)

by ほ〜 (2011-05-24 16:10) 

opq

ほ~さんへ

はい、頑張ります!!
私もカロリーを抑えた食事づくりを勉強中です。
「ありがとう」と「ごめんね」は真似して言っているだけのようですが、
大きな一歩だと思っています(^^)
by opq (2011-05-25 17:14) 

トラックバック 0

贅沢病初トイレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。