SSブログ

6月11日 [日々の記録:1歳]

最近、腰の痛みに悩まされていた私。

原因は、外に出た時に娘が抱っこをせがむようになったことだと思われます。。

以前は抱っこをされようものなら体をよじって嫌がって、「絶対に歩く!」という感じだったのに…

先月実家に帰ってから、妙に甘えん坊になってしまったからだと思うのですが、私の腰は悲鳴をあげていたのでした(>_<)

そこで、色々悩んで購入したのがこれ。

DSCN1132.JPG

その名も「ヒップエンジェル」。

座る部分のエアバッグが膨らんで、骨盤とお尻をギューっとしてくれます(^^*)

これが結構気持ちが良いのです[揺れるハート]

良い買い物をしました(^^)v

この「ヒップエンジェル」もネットで注文して昨日届いたのですが、こちらも昨日届きました。

DSCN1131.JPG

ウォーターサーバーです。

3月に東京で水道水に放射性物質が含まれていることが判明した時、我が家でもウォーター
サーバーを注文していたのです。

「娘の健康のため」との思いで設置を決めたのですが、注文が殺到しているとのことで、なんと2ヶ月半待ちました。。

なかなか来ないので「キャンセルしようか…」と本気で考えていたら昨日到着(^^;)

でも、使い始めたら美味しい冷たいお水とお湯が飲めるのは便利で、今は「娘のため」よりも
私と夫が喜んで使っています(^^;)

写真で、シュレックの絵を水やお湯が出るところにつけていますが、これは娘除けです。

チャイルドロックはついていますが、到着して早々、おもしろがって蛇口付近を散々触っていたので、ばっちい手で触るのを防止するために、娘が苦手なシュレックを透明な袋に入れて貼っておきました。

効果はテキメン。

今日は一切触ろうとしません[手(チョキ)]

ママの知恵の勝利です(^皿^)

そして昨日は、水はけの悪い裏の公園は池みたいな水たまりが沢山あって、遊べるような状況ではなさそうだったというのもあって、横着して外廊下で遊ばせました(^^;)

!cid_01@110612_145620@______F02B@docomo_ne.jpg

長靴も試しに履かせてみると…

頂き物なのですが、今の娘の足にはピッタリサイズ!

次のサイズも用意しておいた方が良さそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

我が家も水のサーバーがあります。
これ便利ですよね~(^^)
ウチでは息子が生まれる前から導入しているのですが、ミルク作りの時にすごく重宝しました!!
お水は美味しいし、お湯を沸かさなくてもいいのがいいですよね。
by こあーる (2011-06-12 23:45) 

opq

こあーるさんへ

使い始めたらとっても便利ですね!!
サーバーのお湯で入れた紅茶を娘がお昼寝中の時に飲むのが、至福の時です(^^)
by opq (2011-06-15 16:28) 

トラックバック 0

今シーズン初三種混合:追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。