SSブログ

痛い(泣) [色々]

久し振りの更新になってしまった。。

というのも、先週の日曜日に、「テレビを買いに行くけど、一緒に行く?」という義父母のお誘いで電気屋さんに行った帰りの車の中で、娘を抱っこしながら落としたおもちゃを拾った時に、
右側の背中を痛めてしまったのです(>_<)

その日は、「痛いな…」と思いながらも普段通りに動けていたのですが、夜寝ていると、痛みで起きてしまい、眠れなくなってしまうほどでした。

とりあえず様子を見て、月曜日のお昼頃、整形外科に行ってきました。

先生の診断は、「背中の広背筋を痛めてしまったのだろう。子供を抱っこしたりでもともと背中の筋肉が疲労しているから、気をつけるように」とのこと。

確かに、ここ1ヶ月の間に、ものすごく肩こりがひどくなったり、腰が痛くなったりしていたのです。。

湿布を処方してもらって帰ってきました。

その湿布を貼りつつ、なんとか家事は頑張っていたのですが、水曜日に義父母に便乗して買ったテレビが配送されてきた時のこと。

設置をしにきた人に人見知りをした娘は、私に抱っこを要求。

私もやめればよかったのに、抱っこをしたら、痛い所がピキッと(>д<)

設置が終わって業者の人が帰った後、痛みでしばらく立ち上がれませんでした。。

一つ痛い所があると、そこをかばって違う場所に力が入り、なんとなく体の調子もイマイチ…

無理をしないようにしなければ…と痛感しています。。

気をつけよう。。。
タグ:育児 疲労
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こあーる

背中の痛み、大丈夫でしょうか…(´Д`;;)
確かに痛いところをかばって動くと、他の筋肉を痛めますよね。
しばらくは、出来るだけ安静にしていた方がいいかもしれませんね。
…と言っても、子供がいるとそうもいかないですよね(--;)
お大事になさってください!!
by こあーる (2011-06-27 23:49) 

opq

こあーるさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
まだ痛みはありますが、体が痛みに慣れてきたのか、体調は元に
戻りつつあります。
安静にしていたいところですが、やはりそうもいかないので(^^;)、
無理をしないように心がけているところです。
by opq (2011-07-01 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。