SSブログ

ものもらい [日々の記録:1歳]

先週の金曜日の夜、娘が左目と鼻の間を虫に刺されてしまいました。。

「目の横だし、薬は塗れないなぁ…」と思いながら、刺された場所を見ようとしたら、
右目の上瞼がプクッと腫れていることを発見(゜o゜ )アレッ!?

夜だったので、とりあえず朝まで様子を見ることにしました。

次の日の朝、娘が起きてきた時に目を見ると、寝起きの目だったこともあって、前日よりもさらに瞼が腫れていました。。

これは眼科に連れて行った方が良いと思って、早速自転車を走らせ近くの眼科へ。

診察の時は、あまり嫌がりもせず、診てもらいました(^^)

エライエライ[ぴかぴか(新しい)]

診察の結果は、「もしかしたら、右目も虫に刺されたのかもしれないけど、瞼が炎症を起こしているから、ものもらいだろう」とのこと。

目薬と塗り薬を処方してもらいました。

問題は1日3回目薬をさして、塗り薬も塗らなくてはいけないこと。

嫌がって大変かなぁ…と思っていたのですが、意外にも嫌がらずにやらせています
(゜o゜ )エライのね~

その甲斐あってか、腫れもだいぶ引いて、目をこする仕草もあまりしなくなってきました。

良かった良かった(^^)

体が疲れていたりして、抵抗力が弱まると、ものもらいができやすくなるとのこと。

私も実はその傾向があります。。

もしかしたら、最近の暑さで、疲れがたまっていたのかもしれません。

体調管理には気をつけよう。。。

今日の写真[カメラ]は、眼科に行って帰ってきた時の写真です。

!cid_01@110705_153025@______F02B@docomo_ne.jpg

携帯で撮ったから、目の腫れは良く分からないですね(^^;)

それにしても、どこを見てるんだか。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

これからの時期、虫さされが増えてきますよね(´Д`;)
虫除けスプレーが必須な時期到来ですね。
ものもらい、早く治りますように!!(>人<)
by こあーる (2011-07-06 14:40) 

opq

こあーるさんへ

ご心配いただいたものもらいも、なんとか完治しました(^^)v
なぜか私は虫にあまりさされず、娘ばかりがさされています。。
やっぱり柔らかくて美味しそうなのでしょうか(^^;)
by opq (2011-07-10 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。