SSブログ

暑い(大汗) [日々の記録:1歳]

毎日暑い日が続いていますね(--;;)

我が家では、エアコンの効きがイマイチだったので、「こうなったら家中冷やせるくらいの省エネになるエアコンに取り換えよう!」ということになり、頑張って新しいエアコンを購入しました。

当初は「取り換える」予定だったのですが、今までの古いエアコンが付いていた場所に、新しいエアコンが取り付けられないことが判明[がく~(落胆した顔)]

結局、新しい場所に取り付けなければいけないことになってしまいました。。

しかも、取り付けられる場所は玄関ドアの上の部分。。

DSCN1138.JPG

新設工事なので、料金は+10000円ちょっと。。

お財布が痛いです[バッド(下向き矢印)]

でも、今まで場合によっては2台のエアコンを動かしていたのが、この新しいエアコンだけ動いていれば快適に過ごせるようになったので、とっても良かったです[グッド(上向き矢印)]

娘は、「暑さなんて関係ない」という感じ(^^;)

我が家は玄関から出た外廊下に洗濯物を干しているので、私が洗濯物を干したりしまったりすると、「おそと~」と言って一緒に外に出たがります。

この危険な暑さではお外遊びは避けたいので、昨日と今日はベランダで遊ばせています。

完全東向きのベランダは、午後になるとまったく日が当らなくなるので、暑さは少し違います。

!cid_01@110709_152221@______F02B@docomo_ne.jpg

娘もそれなりに楽しんでいるようなので、まぁいっかという感じ(^^;)

今度は水遊びもさせてみようと思っています。

明日はパパがお休みだから、車でどこかにお出かけしたいね[るんるん]
タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

あきLaLa

毎日暑い日が続いて、お外でなんて遊べないですよね・・・。
我が家は、ベランダで水遊びができる広さがないので、毎日お風呂で
水遊びですよ♪
by あきLaLa (2011-07-10 22:54) 

opq

あきLaLaさんへ

本当に危険な暑さですよね。。
お風呂で水遊び、手軽で良いですね(^^)
ベランダで水遊びさせてみましたが、後片付けがちょっと面倒です(^^;)

by opq (2011-07-15 01:04) 

トラックバック 0

ものもらい水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。