SSブログ

ベチョベチョ~ [グチ]

昨日からの、娘のいたずらヽ(*`Д´)ノ

私がほんのちょっと目を離した隙に、娘は口に含んだお茶をテーブルの上にべ~と出して、しかも手で広げて、「ベチョベチョ~」と言いながら遊んでいるのです(-_-#)

テーブルはお茶浸し、娘のTシャツもびっしょり。。

しかも、テーブルに置いていたポータブルDVDプレーヤーにかかって、危うく壊されるところでした。

そのDVDプレーヤーも2台目で、買い換えてから半年程のもの。

危ないところでした(;-_-)=3

その時に、「こわれちゃったらDVD観れなくなっちゃうよ。もうやらないように」と言った(怒った)のですが、その数時間後、また同じいたずらをしたのです。

その時は、DVDプレーヤーは無事でしたが、前回言ったことが全く伝わっていなかったことがなんだかショックで私は撃沈。。

また娘を叱ったことは言うまでもありません。

仕事から帰ってきたパパにも、叱られることになった娘。

これで明日はもうやらないだろうと思っていたら、なんと今日もまた同じいたずらを…(;-_-)=3

今までも口に含んだお茶を出して遊んでいたことが何度かありました。

でもそれも何日間かでやらなくなるのです。

また「お茶をべ~っと出して遊びたい周期」(?)がきたのでしょうか。。

そのいたずらをされる度に、片付けをするママの身にもなって~(T-T)

ちょっと目を離した隙にやられてしまうのが、また悔しいところ。

しばらくは、油断できません。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

いたずら盛りですね(^^;)
うちのはわざと唾を飛ばしたり、口にお茶が入ってるのに指を突っ込んでこぼしたりします。
言ってもきかないんですよね~(´Д`)=3
ホント頭に来る!
by こあーる (2011-08-29 22:51) 

opq

こあーるさんへ

本当に言っても全然きかなくて、困っちゃいます。。
先輩ママさん曰く、2歳半くらいまではこういういたずらには油断できないとのこと。。
もう少し大目に見てやりたいものですが、瞬間的にカッとなってしまって…
子育ては忍耐だと、痛感しています(--;)
by opq (2011-09-06 17:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。