SSブログ

再び石和温泉へ [お出かけ]

3月に引き続き、先週の金曜日と土曜日でまた石和温泉に行ってきました(^-^;

今回は、私たち家族と叔母家族(従弟のTくんは東北被災地のボランティアに行くため、不参加)と私の母という、総勢7人で行って参りました(*'▽'*)

まずは、山梨の大月に行き、曾おじいさんのお墓参りをして、母達の従兄弟さんにご挨拶をしてきました。

挨拶まわりを終えると、石和温泉に移動。

予約をした叔母曰わく、子供専用の料理が豪華で、夜には花火が見られるし、縁日みたいなイベントもあるとのこと。

お安いプランだけど、なかなか盛りだくさんな感じにちょっと期待(*^o^*)

ところが、夕食の時になると、娘用の食事が出てこない!

何か手違いがあったとのとで、急いで作ってもらいました。

待つこと数分、娘の前に持ってこられたご飯の量の多いこと!

それでも食いしん坊娘はムシャムシャと張り切って食べていました(^-^;

さすがに全部は食べきれなかったけど、デザートはしっかり食べ、大満足な様子でした(^-^)

そしてそうこうしているうちに花火の時間になり、屋上へ移動。

迫力ありすぎる大きさだと、ビビり娘が驚くだろうと思っていましたが、ほどよい大きさだったので、娘もほぼ初の花火を楽しめたようです(^^)v



良かった良かった(^。^;)

10分程の花火か終わった後、ミニ縁日へ。

娘は初のスーパーボールすくいに挑戦。

小さな赤いスーパーボール1個と金魚の形をしたスーパーボール(?)3個取れました!(^^)!

その間、「小豆ほうとう」を頂きました。

お汁粉のおもちがほうとうになったものですが、美味しかったです(^-^)

次の日、チェックアウトを終えると、「信玄餅」を作っている工事へと行きました。

「お菓子の美術館」というものがあって、お花や色々なものが、信玄餅でできているものをみてきました。

大人はその芸術的価値の高さに感動できても、娘は当然わからず(*_*;

いつもより早めに目が覚めてしまっていたので、その時になって眠くなり始めたのも手伝い、グズリだした娘。

「ママ抱っこ~」と言って自分出歩かなくなり、私の腕も限界に達したので、叔母や母達をおいて先に車に戻ることにしました。

小さな子を連れての旅行もなかなか大変です( -.-)

でも、豪華な食事に、花火、スーパーボールすくいは娘にとって楽しい思い出になったようです。

帰ってきてからも思い出すようで、時々花火の話をしたりしています(*^▽^*)

私自身も非常に疲れましたが(^-^;、娘に良い経験をさせてあげられたので、大満足の旅行になりました(^^)v
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

祝☆3歳!3歳児健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。