SSブログ
実家にて ブログトップ
- | 次の10件

帰省中に風邪 [実家にて]

前回、私が風邪をひいたと書きましたが、あの時は喉と鼻だけだったのに、あれから胃腸に
風邪菌が入ってしまったらしく、金曜の夜から吐き気と下痢で大変なことになってしまい、やっと今日から体が元に戻ってきました(;_ _)

熱も38℃と高めだったので病院に行ったところ、「最近のインフルエンザはお腹には来ないから、インフルエンザではないと思う」とのこと。

「一応インフルエンザの検査しますか?」と聞かれましたが、検査はしないで帰ってきました。

本当は月曜日には自宅に帰る予定でいたのですが、まだ思うように体が動かないので、
また1週間後の夫が休みで迎えに来てくれるときまで実家でお世話になることにしました。

夫も「寂しいけど仕方がないね」と言ってくれました(T人T)

本当にごめんなさいm(_ _;)m

実家にいれば母が娘の面倒を見てくれるので私は寝ていられましたが、自宅にいる時にこんなことになっていたら、夫が仕事に行ってしまったら娘の面倒は絶不調でも私がやらなければいけないので、ある意味、実家にいる時で良かったかな…って思っています。

でも娘にはかわいそうなことをしてしまいました(T_T)

私が薬を飲まないといけなくなったので、おっぱいをあげられなくなってしまったのです(>_<)

なんとか母がおしゃぶりをくわえさせつつ、一生懸命寝かしつけてくれていたのですが(_ _*)

孫がかわいいとはいえ、ほぼ丸2日面倒を見てくれた両親に感謝ですm(_ _)m

体調管理には十分注意しなければいけないですね。。

皆さんもお気をつけください。

[かわいい]おまけ[かわいい]

SANY0225blo.JPG

おばあちゃんに買ってもらった帽子、よく似合うでしょ(^^)
タグ:育児 風邪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰省中 [実家にて]

月曜日から実家に帰ってきています。

たまには両親に孫の顔を見せてあげないとね。

なんて、私がちょっと家事をお休みさせてもらう魂胆もあったりするのですが(^^;)

今回は産後2ヶ月程実家にいて自宅に戻ってから、初めての帰省です。

母は私たちが自宅に戻ってから2週間に1回くらいのペースで来てくれてたのですが、父はほぼ2ヶ月ぶりに娘に会うことに。

「重くなったね~」と言いながらも、嬉しそうに抱っこしていて、娘もそんなおじいちゃんに笑顔で返しています。

SANY0223blo.JPG

孫の顔を見て両親が喜んでくれれば、私も親孝行ができているのかなぁ、なんて思ったりします。

帰ってくればたくさんお世話になっちゃいますが…

そんな父、今日になったら食あたりになってしまったようで大変そうです(>_<)

一体何を食べてそんなことになってしまったのか…

私とは母は大丈夫なのに。。

とは言っても私も実家に帰ってきてホッとしたからなのか、風邪をひいてしまったようです。。

娘に移さないように気をつけなくては。。。

さてさて夫には「私が居ない間、気楽な独り身を味わっといてくださいよ」と言っておきましたが、昨日朝起きたとき、「なんでいないんだぁ!!」と驚いてしまったとのこと。

寝ぼけていたんでしょうけど、横で私と娘が寝ていないのが寂しかったとメールしてきました。

「早く帰ってきて」だって(^^;)

1週間だけちょっと色々なことから解放させてくださいm(_ _)m(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 実家にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。